カテゴリー
おでかけ

外湯。

温泉設備が故障したとのことらしく休湯の知らせがはいってた。
こうなるとボイラーでお湯を沸かせない当館は、お風呂を探して彷徨わないといけないのですが、こういう時こそ周辺の温泉に入るチャンスといろいろなところに行ってみるわけです。

で、今回向かったところは、こちら。

標茶町にあるホテルテレーノ。

ノーマルのお風呂に、露天風呂、ジャグジーと打たせ湯があり、石けんの類はボディーソープだけ。ドライヤーは1つ備え付けがあり、コインが戻ってくる鍵付きロッカーもある感じなので、タオルとシャンプーの類を持って行けば大丈夫という感じ。

あっ、あと500円とね。

露天風呂はこの壁の向こうなのですが、この日は天気もよく気持ちよかった。

標茶町はモール泉が多いような気がするのですが、ここの温泉もやっぱりモール泉。温泉分析書にはナトリウム-塩化物泉と書いてありますが、黒っぽい独特の色のお湯に、ぬるっとした感じが、いかにもって感じで良いです。

風呂上がりに、このデッキでビールを飲んだりしたら気持ちいいんだろうけど、日帰り入浴なので、それはお預け。

いいお湯でした。

そういえば、建物が古くないので、最近できたところかなと思ったら、結構昔からあったような雰囲気のある写真が飾ってありました。

あと、なぜか近くに羊がいるように見えたのですが、写真を撮り忘れたので、その後いったところで撮った画像で代用。

ヤギですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です