カテゴリー
うちのこと

こつこつと庭仕事。

散っていく桜に誘われて、今日も軽く草を抜こうと庭にある草を抜いていた。
ちょっとですけどね。

イチゴ畑を縫うように生えていたり、落ち葉の下に隠れているクローバーをチマチマと抜いていると、なんとなくクローバーの思考パターンがわかるような気がしてくるのは、たぶん錯覚。

庭になっている敷地も狭いし、ミツバっぽいのとクローバ、それにスギナを相手にしているだけなのに、全然除草は終わらない。たぶん、このペースだと1年中やることになりそう。まあ、それはそれで健康にはいいのかもしれないけど。

と、今日の収穫はこんな感じ。

無農薬栽培って大変なんだろうなあ〜。

ちなみに、なんとかあがいてみたエゾアカマツは、とりあえず枯れは進行しないけど、生きているかどうかもよくわからない状態です。

だめっぽい枝は、やっぱり枯れてるので、この緑色のところは辛うじて生きてるのかな?

そういえば、フクハラが店内改装工事のために一週間お休みになるっていうんで、ちょっと行ってきた。

準備も進んでいるみたいでスカスカしてた。

いろいろ設備に不具合が出ていたみたいだし、すっかり良くなってくれるといいな。

さて、今日の労働の報酬はコロンビアの珈琲にパウンドケーキ「森のショコラ」生クリームつき。

おいしいけど、庭仕事に使ったエネルギーはチャラですかね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。