カテゴリー
うちのこと たべもの

標茶にあるサングリアというお店

朝から昨日の延長のようなことが続いて発生して、結局午前中いっぱいかかってしまったので、また午後は外食にしようということに。

いろいろ候補にあがったけれど、向かったのはひさしぶりのビストロカフェサングリア。

ひさしぶりだったので、向かっている時から組長の頭はラクレットモード。
しかし、いざ到着してみたら、知床チキンレッグが1本まるまる入っているサングリア特製チキンカレー(だったかな?)も気になる。っと、なにげにラクレットメニューを裏返したら、他のメニューにも追加料金でかけられるというではないですか。

組長にとっては、なんといういいとこどり、知床どり。ということで、それを注文。

サラダがきたと思ったら、奥からラクレットオーブンとチーズが。

目の前でチーズをカレーに入れてくれるのですが、見とれていたら撮影を忘れました。
ということで完成型はこちら!

いや〜。このビジュアル罪深いわ。
鳥もやわらかくなっているので、スプーン1つで全て食べられてしまいます。
カレーとチーズと鶏、それにご飯とまとめて食べてもイケルし、それぞれ食べてもおいしい。

何回か来てるけど、この食べ方は気付かなかったな〜。

グラタンもインパクトのあるツラしてました。

ごちそうさま。

 

そういえばイチゴ畑が動きはじめているようなので、昨シーズンからの地面にくっついてはがれない落ち葉を手作業で剥がしていったわけですが、葉っぱの下にはイチゴ以外の植物もたくさん生えはじめていて困る困る。

とりあえず、ある程度葉っぱは除去。それと、もう広範囲に広がりつつあるクローバも見える範囲で除去。

まだ落ち葉も残ってるけど、今日はこれくらいにしといてやらぁっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です