カテゴリー
たべもの

天気がいいのに

帯広は30度超えという話も聞こえてきて、沖縄よりも暖かい1日だというのに、しなければいけないことがあるので出かけられず、もんもんと家で作業をする我が組。

午後からは屈斜路湖畔あたりで、のんびり読書でもしたかったのに、なかなか作業が進まない。

気がついたら12時のチャイムも鳴り食事のタイミングまでも失いそうだったけれが、ここは外食にしてササッとおいしいものを食べてこようということになって行った先は、

中国料理 青龍〜

今日は、餃子と五目やきめし(あんかけ)…だったかな?

やきめしはレンゲにたくさん具を入れて、パクっと口に入れてほおばるのがいいんです。

暑いの一歩手前くらいの暖かさだったけど、お店は窓を開けていたせいか、気持ちいい風がながれてました。
いい感じなので、のんびりしていたいところでしたが、まだ作業は残っているので長居はできず、食べ終わったら、すぐに館に戻って午後も引き続き同じ作業をもんもんとするのであった。

 

で結局、作業は終わったけれど、青空の下、屈斜路湖でのんびりというわけにはいかず、もんもんとした作業は終わりましたが、外出したいもんもんとした気持ちは晴れませんでした。

明日こそは!(うそです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です