カテゴリー
たべもの 買い物

トナカイさんと、はなこやさん

春になるとオープンするお店はいろいろあるけど、今日は標茶の虹別にある手作りクレヨン工房トナカイのオープン日だったので、行ってきた。

到着するとポロちゃんが大歓迎。吠えてるように見えるのは錯覚です。錯覚。

プチちゃんは撮り忘れました。残念。

工房は冬の間、文字通り埋まっていたらしく、お店の掘り出しが大変だったようですが、無事オープンできたようです。

店内は、雰囲気が変わって、工房で作られているもの以外で販売されているものもリニューアル。

もちろん工房で販売されているものもパワーアップ。
絵の具のバリエーションが増えてるのですが、これがカワイイ。

どんぐりぼうしの絵の具というものなのだけど、どんぐりのぼうし(殻斗)に絵の具が入っているんだけど、またこの台になってるのがかわいい。
自分で使うのもいいけど、ギフトで喜ばれそう。
他にもまだまだ新作を思案中みたいなのですが、これからの展開が楽しみ。

そういえば、工房の隣にある milla-milla cafe は、現在一生懸命除雪中みたいでした。

というわけで本日のランチは、はなこや。

こちらも今日から今シーズンスタートということらしく、バイキングらしい。

去年もスタートはバイキングだったような記憶があって、行きそびれた記憶もあったので、ここは一度体験しておきたいと行ってみたわけです。

大人は800円で食べ放題。
+100円で珈琲。
+200円でソフトクリーム

というシステムだけれど、

久しぶりのバイキングだったので、うっかりうまく盛りつけられないくらい、いろいろ乗っけてしまった。

もちろんデザートもあったので、これも手元が狂って入れすぎてしまった珈琲といっしょに(本当ですよ!)。

おなかいっぱいになりすぎました。
反省、反省!

 

そういえば白鳥が優雅に泳いでました。

畑で。

完全に雪がなくなるまで、もう少し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です