カテゴリー
おでかけ たべもの ねこ

ウォーミングアップメーメーにいってきた。

斜里にあるメーメーベーカリーは、お店が埋まってしまう(!)冬の間は休業してしまうのですが、営業再開が4月16日からだってことを前日夜に知ってしまった我が組は……。

禁断症状が出ていたらしく、さっそく朝から車を走らせたのであった!

時間ピッタリ。
ちなみに、しばらくはウォーミングアップ営業みたいです。

羊さん達は、あたらしく生まれたり亡くなったりとあったみたいだけど、

看板犬マコちゃんは元気。

と、一通りご挨拶をしたら、朝食を減らして来ただけあって、おなかペッコリなので、さっそくピザを注文。

いつもの通りピザを頼んだらイタリアの酵母を使ったパンがついてきた!

お店のひとが、お店を閉めている間、フランスの農家のパン屋さんで手伝いをしてきて、そのあとイタリアで70〜80年継ぎ足して使われている酵母を分けてもらってきたらしく、それを使ったパンとのこと。

まだ試作の段階みたいだけど、遙かヨーロッパから旅してきた酵母ちゃんが生きて斜里に到着していたことにビックリだし、たべてみたら食感も風味も違ったように感じた。

元種にも工夫があるみたいで、はたしてこれがどんなメーメーパンになっていくのか楽しみ。

で、ごちそうさまでしたと終わる我が組ではなく、まだまだおなかに入るので、いろいろと。

あんパンとイチジク&チョコレート。

チーズ&ふきのオリーブ漬け。そしてクロワッサンをいただいておなかいっぱい。

あと、ピコ店長の接待もありましたよ。って、接待してもらってるのか、させていただいているのかわからないピコ店長ですが。

そんなわけで、おなかもネコニウムも満タンになりましたが、長居しすぎている間に、まわりは霧に包まれて、

帰りは雪でした!

ちなみに今回テイクアウトの品々はコチラ。

これに試作品のパンをいただいたので、当分パンは贅沢に食べられそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です