カテゴリー
うちのこと

金環日食

は、ここきたのところでは、それが見られないっていうことで、そっちの方はテレビやネットを見ながら部分日食を堪能させていただきやした。

(↑ちょっと暗いやつだけど)

あらかじめ日食用にレンズフィルターが買ってあったので、そいつをデジカメにはめて太陽に向けてみると、なんてことないカメラでも黒点とかもちゃんと写るんだって感激←ど素人

ということで、日食メガネで観察しながら、紙に穴をあけて影で見てみながら、テレビとかネットで映像を見ながら写真撮影というマルチな観察でしたっと。

ちなみに日食メガネは、これ↑

製造国を見ると……!ちっ!残念でした!
つけてる姿はおもしろいけどね〜 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です