カテゴリー
うちのこと

上から下から

もう何度目かよくわからない暴風雪来襲ですが、毎回パターンが違うので新鮮!(負け惜しみ)
昨日の深夜からの雪は朝になっても重く湿った雪で、着雪も凄かった。

除雪もやりにくく、慣れなかったけど、夕方からは粒は大きいけど軽い雪に。

ゴツゴツしてた道路の除雪後も、なだらかで綺麗な感じになっていた。

しかし、雪質と強い風のおかげか、足跡はすぐに消えてしまう。

道の真ん中を歩いて、ちょっと振り返ってみても、もう消えちゃってる。
これじゃあ、何でもやり放題!(何を)

ところで、寝る前に排気口の除雪をしておこうと思って、回り込んでみると……

1日で、こんなにだらんとした雪庇ができちゃって。

日中は、積もっていく雪の上に屋根の雪がどんどん落雪していて、せっかく除雪して外が見えるようになっていた下の窓が埋まりかけたのだけれど、これじゃあ上の窓も隠れそうな勢い!

まあ、このまま下まで雪庇が伸びることはないんだろうけどね〜。

ただ雪庇が落ちて、下の階の窓ガラスが割れないか心配。
どうか無事でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。