カテゴリー
たべもの

標茶の手づくりハンバーグSORA

昼食は外食にしようと思いついたものの、行こうと思いつくのは水曜日が休みのところばかり。
なので、ちょっと新しいところに行ってみようと調べて、昨年の9月にオープンしたらしい標茶にある手づくりハンバーグSORAというお店に行ってきた。

行ってみたらなんと、移転前のサングリアがあった建物でした。
雰囲気かわるもんですね〜。

手づくりハンバーグと店の名前についてるぐらいだし、まずはハンバーグの中からと思ってえらんだものは、店の名前がついた特選SORAハンバーグというもの。

スープとライスつきです。

星空の黒牛で作ったという粗挽きハンバーグ。しっかり噛むと味が広がります。
ちなみにメニューから見る限り、粗挽きハンバーグはこれだけのような感じです。
大きめに切った野菜も添えられて、ハンバーグもそうだけど、ステーキソースのようなものが、かなりたっぷり入ってます。

珈琲をセットにすることができるみたいなので、それも注文。
珈琲は、自動のエスプレッソマシンでいれるタイプのものでした。

お店にはハンバーグだけでなく、ドリンクが何種類かとパスタ数種類とカレー、ピザなどなどありました。

追加料金がかかりますがハンバーグは1.5倍、ライスも大盛りに増量できます。
店内のいろんなところにネコが隠れているので、探すのもおもしろいですよ。

 

そういえば、最近あたらしい店に行ってるなあ〜。
他にもいろいろできてるんだろうなあ〜。
探すと見つかるだろうし、見つけると行きたくなるから調べないでおこうかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です