カテゴリー
たべもの

おにぎりあたためますか

厳密には言い回しが違うけど、コンビニでおにぎりを買うときに「おにぎりあたためますか」というようなことを聞かれると、おお!と感激してしまう、道民としてはまだまだ浅い我が組です。

すじこのおにぎりでも言うんだよねえ。やりたくなるのを我慢するのですがねっ。

おにぎりあたためますかといえば、先日、久しぶりにそば道楽に行ってきたときのこと……

いつもは、もり蕎麦か田舎蕎麦なんだけど、冬だし今回は温かいものが食べたいなと、とり蕎麦を頼んでみた。

おいしかったし、おなかもイイ感じに。
そば屋さんで単品を頼んでも物足りないので、つい別のものを頼んでしまうけど、ここは蒸した野菜がついているので、これで十分。
気の迷いで、きびごはんを追加すると、おなかいっぱいになってしまう。

で、何げなく店内を見回したりしていたら、上の方に、どこかで見た人たちの写真とサインが。
そういえば、番組に出てましたね〜。

最近、店主と奥さんが揃っていることがなかったんだけど、この時は両方ともはじめて来た時と同じように2人とも働いていてうれしくなってしまった。
これからも、元気に続けて欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です