カテゴリー
うちのこと

そろそろ終わりかな?

風は猛烈に強いものの、降ってくる雪も飛んでくる雪も大したことないので、さっそくまた塞がってしまった排気口や勝手口、当館の前の除雪を済ませて、車の発掘と山を切り開きにいった。

夜見てもすごかったけど、昼みてもすごい山。
でも車を掘り返さないと色々大変なので怯んではいられない。それに今回の除雪は組長だけじゃないので、作業が進む進む。

車を掘り出したら、次に山を切り開いて、灯油タンクまでの道もとりあえず確保できた。

せっかく車が使えるようになったのだからと、ちょっと出かけてみると、まだまだ除雪し終わってなかったり、吹きだまりがあったりしたので、すぐに退却。

しかし、そびえ立った吹きだまりの山は、本当にどうにかしないといけないような気がする。

風紋が綺麗なので、もったいない気が…しないけど!

 

まだまだ風は強いけど、午後からは晴れ間も見えるようになって、夕方には夕焼けも綺麗だった。

そろそろ、この天気も一段落…かな?

 

おまけ

え?いい加減、雪のネタは飽きたって?
明日からは話題かえます(たぶん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です