カテゴリー
うちのこと

好奇心には勝てない

暴風雪で、ホワイトアウトもするくらいのヒドイ天気。

降ってくる雪と、飛んでくる雪で、排気口がどんどん埋まっていく。

排気の熱で、中は空洞になっているのだけれど、その熱でできているこの穴自体が小さくなりすぎると排気ができなくてやばそう。

こんなことで意識を失いたくないので、とりあえず窓から手を伸ばしスコップで軽く除去してみたけど1時間くらいで埋まってしまうし、これでも周囲はどんどん高くなるので、より閉塞の危険性が高くなってしまう。

…と、思いながらも、埋まりそうになっては除去というのを繰り返してたら灯油ストーブが止まってしまったので、結局、この天気の中、外から除雪した。
とりあえず2〜3時間は持ちそうだけど、今日はこの排気口はあきらめるかな…。

庭の方も、朝はこんなだった吹きだまりの山もどんどん高くなって、

いよいよサクラの木も飲み込もうという勢い。

あまりにも吹きだまりが大きく育ってしまったので、ちゃんと外から見てみたいという好奇心を抑えられず、

飛ばされそうなくらいの暴風雪の中、道路沿いを歩いて裏側にまわってみると、

4メートルくらいあるんじゃないかという山ができあがってた。

 

いや4メートルはオーバーかと思いながら別の写真を見てみると、手前に写っている車の屋根から考えても別にオーバーでもなんでもなさそう。

前回、前々回の暴風雪の時に、せっかく切り開いた山も、しっかり塞がりパワーアップしているし、今度もうまく切り開けるのだろうか。

何よりこの大きくなった山は、放置しておいていいのだろうか。

心配だ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です