カテゴリー
うちのこと おでかけ

べちゃべちゃか、つるつるか。

午後、急に中標津に行く用ができたんだけど、今日でも明日でもいい内容だったので、朝から行ける明日にすることにした。

…と、一度はそう決めたんだけど、外を見たら道路の雪が溶けてびちゃびちゃで、深い轍もところどころできてる。
これが明日になったらツルツルのガリガリになるのではないかと考えると、今日の方がまだ安全なんじゃないかと思いだしてきて、やっぱり中標津に行ってきた。

出かけてみたら、蒸発した雪のせいなのか霧が発生してて、ライトをつけてない車がいると危ないなと感じるくらい濃いところもある。

そんな中を走って、目的地に到着し、用件を何件か済ませることができたのだけど、思ったより時間がかかり遅くなってしまった。

ヒトの燃料補給をしてなかったから、それをしてから帰りたいところだけれど、たべる時間もあまりないし、何よりこれで帰るのが遅くなって凍結されるのもなんだから、手っ取り早く東武の中のケンタッキーフライドチキンで、軽く済ませた。

 

ひさしぶりだわ〜。

で、帰ってくるころには、こんな状態。

さすがにこうなると、明日、こわいもの見たさで走ってみたく…ありません。

除雪の方は、もう少し抵抗してみて、

 

 

居間の排気口に近づこうと、すこし掘り進んでみたものの

この屋根から今にも落ちてきそうな氷の固まりが怖くて、これ以上はムリでした。
今晩、ガッチリ凍るのかなあ。

 

おまけ

で、何を楽しそうに開封してるのかって?
ネコにはわからないもんだよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。