カテゴリー
おでかけ

木になるイルミネーション

illumination01

道の駅摩周温泉のライトアップ。
点灯は16時から22時だったような気がするんだけど、日が落ちるのが遅くなるほど、明るい中で光ることになって、また違う雰囲気がある。

こちらの木のイルミネーションは、確か温泉ポンプのエネルギーを再利用しているとのことだけど、これだけだと電力が余るので他のライトアップにも使っているらしい。

そういえば、カフェの摩周の森のライトアップもどんどんパワーアップしているようで、少し前になりますが、ここの木にも電飾がついた。

うまく撮影はできなかったですが、もともとの店舗の周辺もほんのりとライトアップされてて、きれいなものでしたよ。

ところで除雪の方は、灯油タンクの方への道の確保もできて、吹きだまった雪を気にしなければ、とりあえず今回の暴風雪前まで戻った……

といいたいところだけれど、このままだと、その吹きだまった雪のせいで居間の排気口が簡単に塞がるかもしれないので、対策が必要なのだけれど、屋根からの落雪が怖くて近づけない。

うーむ。困った。

 

おまけ

それはきみの服じゃないんだけれど、返してくれないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。