カテゴリー
おでかけ

雪から逃げろ。

今日の夜から雪が降り出して翌日には暴風雪になりそうという情報があったので、今日のうちに買い物とかをしようと思い立ち、釧路にいってみることにした。

食事のタイミングが中途半端になりそうだったので、飲み物は、昨日焙煎した珈琲をステンレスマグに。

そして食べ物の調達はこちら。

標茶のパン屋さん、ひとつぶの麦。

パンさえあればハッピーライフ。
まあ他にもハッピーになるものは、いろいろありますが。

日が暮れるまでには帰り着きたい気持ちがあったので、釧路についたら、すぐに書店や量販店などでミッションを済ませようとするのだけれど、土壇場で目的のものでなかったりして、いろいろ考えなおしてると時間がかかってしまう。

体制を建て直すために、食材を買いだしておこうと、市場という名前がついているので気になっていたMooの対岸にある、かもめ市場に向かう。

入ってみて、ちょっと組長の求めていたところとは違ったので、ここで食材を買うのは止めにした。
ただ、ここで食事もできるようなので、軽く済ませるかなと思ったのだけど、なんとなく食事しづらく長居しにくそうな気持ちになったので(特に理由はありません)、出た。

面倒なので、このまま車で作戦を練り直すかと思ったところ、どうやら同じ建物の上にくしろ夕日カフェとかいう所があるようなので、そこで今後の作戦を練り直すことに。

夕日とは全然関係ない時間だったので、Mooを見ながら食事となりましたが。

ちなみにこのお店の入り口には、あいまいもこという小さな雑貨屋さんもありましたよ。
買わなかったですが、どうやら会計するところが同じっぽいから、同じところがやってるのかな?

そんなことはさておき、なんとなく方針も決まり、残っていることを済ませたら、日が落ちて雪が結構降ってきた。

視界予測を見ても、まだホワイトアウトになるとは思わないんだけど、雪の降り自体に勢いがあるような気がしたので、急いで釧路を離脱したのでした。

明日はどうなるんだろ。
雪質も気になる。

どうか、いろいろ無事でありますように!

 

おまけ

隠し撮りしてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。