カテゴリー
いろいろ

停電に起こされて

朝から停電で起こされて、勘弁してくれよと思いながら館内を確認しはじめたら復旧したので、確認後にリセットされた時計をセットしてまわったら、また停電。

ふりだしにもどるってやつか〜。と思いながら復旧後に再セットしたら、また停電。

それから何度も何度も停電してるうちに、今度は雪がどんどん積もっていた。

ああ今日は動けない日なのにと思いながら少しだけ除雪したものの、午後になったら風も強くなって、雪が舞う舞う。

2015年SL冬の湿原号の初日だったのに残念ながら川湯温泉まで進むことができず、途中で引き返すことになるし、いろいろなイベントも中止だったみたい。

風もどんどん強くなり、雪もどんどん吹きだまって、夜には見事な山ができあがってしまっていた。

風速も18メートル近くになったりして危なそうだし、すぐに吹きだまりそうだから1日放置することに。

これだけ建物があってもこれだから、原野の方とかは、大変なんだろうなあ〜。

おまけ

昨日あんなことを書いたことを知ってか知らずか、段ボールの中に引越したようです。

え?うるさいって?
失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です