カテゴリー
おでかけ たべもの

中標津のとんかつ専門 とん殿

中標津にちょっとした用事があったので行ってきた。
目的は中途半端に果たすことになって、また今月中にもう1度行かないと行けなくなりそうだけど、まあそれはそれとして、

今日の昼食は、

トンカツ!

車で前は通っていながらも一度も入ったことがなかった、とんかつ専門 とん殿というお店。
中標津周辺では見かけないような気がする、とんかつ専門店のようですけど、とんかつメインではありますが、ちゃんとエビフライもあるしチキンカツも甘い物もあります。

とんかつでもいろいろ種類があるので悩んだあげく、一通り入っていそうな定食の中のとん殿おすすめ定食をセレクト。

待っている間にゴマをごりごりして

…それもおわっちゃって、ちょーっと時間がかかったけど、こういう定食がどーんと到着。

キャベツ大盛りはうれしい。
このキャベツも含めて、ごはんも味噌汁もおかわりできるようなシステムらしい。

 

カツのしっかり量があるし、ごはんもたっぷりあるので、おかわりの必要がなかったけど、先に入っていたサラリーマンのグループは当然のように全員おかわりしていた。

そういえば我が組の中標津のランチといえば、こうばかループが比較的多めなのだけれど、そのうち栄養満点カフェLoopは昨年の12月19日で営業終了だったみたいで、実に残念。

パンと珈琲のこうばの方は、1月の営業が1月9日からスタートしていて、定休日は月〜水みたい。
カフェはお休みなので、パンのこうばとして営業…というわけではなく、ゴーシュの珈琲豆もちゃんと販売しているようでした。

おまけ

 

組員がこの引き戸の隙間から入ってくる時は、のそっとした感じで入ってくるんですが、出る時はこの隙間に向かって勢いつけて出て行きます。

組員いきまぁーっす!って感じで、射出される(する?)感じです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。