カテゴリー
おでかけ たべもの

アベニュー・クシロとか

道の駅摩周温泉の近くにある木工製品や古民具を取り扱っている「でん」が釧路の和商市場近くにあるアベニュー・クシロにもあるのを思い出したので、ちょっと覗いてみた。

本家(?)と同じく、ノージャンルで、いろいろ売ってます。
でもこれ店からはみ出てるような気がする…けど、それもまたらしいといえばらしい感じ。

店内で少し物欲が刺激されてしまいながらも思い切って脱出し、ちょっとこの施設内で珈琲でもと思ったら、まさか自家焙煎の珈琲豆に出会えるとはっ。

しかし確認してみると、お店で飲める珈琲は普通のようなので、ここは最近いろんなところで見るようになった台湾で話題(?)の雪花氷、チャーミースノーアイスに初挑戦。

 

本家を模したものか、そのものかはわからないけど、なんとなくこういうものなんだろうなということは、よくわかった。

そして珈琲豆は舟木米穀店でゲット。

あとは玄米!

玄米切れかかっていたので、丁度良かった。

考えてみたら珈琲屋さんではなく米屋さんだからな〜。
しばらく釧路に来た時には、ここでお米も買ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。