カテゴリー
たべもの

久しぶりのカジュアルキッチン ピエトラ

しばらくご無沙汰していた中標津のイタリア料理のお店、カジュアルキッチン ピエトラに行ってきた。

最近、冷凍や冷蔵のピザを食べていたから、久しぶりに行きたくなった…わけではなく!ランチの場所を決めずに中標津へ向かったのですが、車内会議で組の意見が一発で合致したのでピエトラに向かったけれど、途中のお店はどこも駐車場に車がいっぱい。

12時を少しすぎたような時間帯だったし、満席や休日でないことを願いつつ行ってみたら…なんとか入店!

注文は、もちろん(?)サラダと珈琲とドルチェがついたピッツァのランチセットを。

小さめの器に入っているわりには、野菜もハムもしっかりしているサラダ。

そして、中標津産の小麦を使っているらしい、ピザ。
今回はカチョカヴァロとチェリートマトのジェノヴァピッツァをセレクト。

ピッツァの縁の部分もちゃんと膨らんでいて、生地もモチモチッとした感じ。
当初のようなナポリピッツァ系とは違うようになってきたけど、独自の世界になってきた印象で、これはこれでいいなあ。

そしてドルチェのエスプレッソジェラート。

と、珈琲。

ところで組長は、これにドルチェピッツァを食べたいと主張したのですが、さすがに却下となり、次回のお楽しみということになりました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です