カテゴリー
うちのこと

初氷

そういえば、最近になって初氷がはりましたー!

お風呂場の浴槽にですがね。

真上から少し近づけて撮影してみると、こんな感じです。

 

なんかきれいでした。

お風呂場の凍結防止のために、お湯を入れたままにしておいたりしているわけですが、次に入る時には、すっかり水になってしまっています。
しかし、それでも放置ておくと氷ができちゃうんですね。

ちなみに、この時の水温は2度でした。
やっぱり全面結氷すると綺麗なんだろうな。御神渡りのような現象は発生するのかなとか考えてしまいますが、本当にやると浴槽が痛むんだろうな。

浴室の窓も、湯気が窓ガラスに付着して凍結するのか、普通のガラスが綺麗な磨りガラスになってしまします。

こういうのって、窓は傷まないのだろうか……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です