カテゴリー
うちのこと

今シーズン初の氷割り。

出かけている時に降られてしまった雪と雨のせいで、当館の前がガチガチのツルツル。
しかも、日が当たっているのになくなる気配がない。
もうすこし放置しておいて解けるのを待つという方法もあるけど、老若男女、いろんなひとが通るここの氷はやはり取っておこうと、組長が今シーズン初の氷割りを開始。

こんなのが…

こんな感じまでしたところで、風が強くなってきて、雪がチラついてきた。

このあと、お客さんが来る予定があるし、とりあえず休憩して、いろいろ終わってから残りをやるかと思っていたのですが、降った雪が氷の粒になって道にくっついて取れないでやんの。

ということで、明日のお天道様に期待して今日の作業はしゅーりょー。

ここ以外の庭とか駐車場は、白くなったままですが、こういう雪は無理に取らなくていいのではないかという、ありがたいアドバイスにすがって、あっさりあきらめることとしました。

ということで、雪が積もる前になんとかしたかった雑草さん、また来年お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です