カテゴリー
たべもの

足寄のWoody bellに行ってきました。

前から気になっていた足寄のハンバーガー屋さん(?)Woody bell(ウッディベル)に、やっとこさ行ってきました。

店内は、アメリカンな感じ。この時期だからか薪ストーブでほんわりと温かいです。

いろいろなバーガーやピザ、ホットドックなどがあるのですが、今回はアメリカンサイズの十勝チーズベーコンエッグバーガー+コンボセット(フライドポテト・オニオンリング・ソフトドリンク)をオーダー。
ドリンクは、やっぱりハンバーガーとくればコーラでしょう!

で、しばらく待っているとコーラが最初に来て、少し飲んで待っていたらバーガーが…

キター。
ちょっとわかりにくいかも知れませんが、でかい。でかいです。
手で持ってみてもズッシリくる重さで、これがお腹にはいってしまうのかと思うと、若干不安になります。というか、頼んでしまってから他の人の食べているものを見てしまったのですが、その時にもう怯んでました。

ちなみに、アメリカンサイズより小さいサイズでミディアムサイズというのもあるのですが、ミディアムサイズは普通の手作りのハンバーガーサイズっぽくて、それと比較すると、これくらい差があります。

ということで、覚悟を決めていただきました。

今回は上から下まであわせて食べたかったので、すこし抑えて高さを調整して、いっきにガブッといくと、パンズは柔らかいけど、しっかりした感触で、レタスはシャキシャキで、複数のソース類とあわせて、チーズやハンバーグ、ベーコン、卵、トマトが乱暴に口の中に入ってくる。
でも、うまくあわさっている感じでよかった。

頼んだハンバーガーは、少々高いですが、それでも手作りのパンズに、パティ、そして十勝産のゴーダチーズとモッツラレラチーズと、なんとも贅沢な手作りハンバーガーです。

この適度な歯ごたえと味、そしてジューシーさで、ペロっと完食できました。

残念だったのは、その後、他のところでつまみ食いをするつもりだったのですが、その気が全くなくなってしまったことですかねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。