カテゴリー
たべもの

クリームパンの食べくらべ

せっかく、いろいろと帯広周辺のパン屋さんをまわったのだから、食べくらべて違いを実感したいよね。っということで、クリームパンを食べくらべてみることに。

左からル・カルフール、はるこまベーカリー、高橋菓子店のクリームパン。

見た目もそうだけど、

割ってみても、それぞれ個性がある。

ル・カルフールは、表面は、きれいなビジュアル。パン生地は、クリームパンにしては、ちょっとぱさつきっぽいものを感じる。カスタードクリームの味は強め。
はるこまベーカリーは、クリームが特徴的。クリームの色も白っぽくて、ミルクが強いのかな。なにか懐かしい別のなにかの味にも近いんだけど、思い出せない〜。
高橋菓子店は、この中では一番しっとりした生地。カスタードクリームは、この3つの中では一番ひかえめ。だけど、カスタードクリーム自体のそれぞれの素材の風味はある。

という印象……だったような。

買ってから少し時間が経っているから、買ったばかりとは風味が違うんだろうけど、それぞれの店の特徴が店の印象とあっていて、おもしろい。

ちょっと他でも試してみたいところだけど、たぶん次のパンを買うときには、前の味は忘れてるだろうな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です