カテゴリー
たべもの

やってしまったか?!

冷蔵庫をあけると、目についたネルドリップ。
こうやっておくことで、乾燥させず酸化を防ぐわけですが、
ふと見てみると、あやしげな黒い小さなシミが。

この取っ手付近にあるシミがヒジョーに気になる。

まさかカビ?!

普段は、下の画像の右側に写っているハリオのドリッパーを主に使っていて、
他のドリッパーは、その日の気分で使うようにしている。

ただ最近は、この前、久しぶりに真ん中に写っているコーノのドリッパーを買ったので、
ほとんどハリオとコーノのドリッパーしか使っていない状態になっていた……ので、ネルが拗ねたのか?!

確かに、ネルのメンテナンスが少し足りなかったのかなと思うのだけど、
水につかっているはずで、さすがに水の中ではこんなカビはないと思うし、異臭はしないので酸化はしていなさそう。

とすると、何らかの変色?いや、水から少し出ていたかな?などと考えながら、とりあえず煮沸消毒をして様子見。

……他に浮気してて、やっぱり拗ねたかな……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です