カテゴリー
おでかけ

不思議な行列の謎


今日は楽しみにしていた新そば祭りに行ってきた。
3つのおそばを食べ比べした感想。 「もうちょっと安くしてくれてもいいんじゃないか…。」


なんだか行列ができているので、並んでみた。さんまとイカと鮭の大特売ということらしい。
さんまは1箱1000円!20匹以上はいっていて50箱限定らしい。どうにか自分にも回ってきそうなのでわくわく並んでいた。
ところが、並び始めは自分の前方は2列だったはずなのに、気がついたら3~4列にふくらんでいる。でも列が短くなっている気配はない。
何故だ?様子をうかがうとこんな会話があちこちから。
とおりすがりのまちのひとAさん「あら?何で並んでいるの?」
ならんでいるまちのひとBさん「さんまが1箱1000円なの」
で、そのまま話し続けて気がつくとAさんも列の一員。オジサンオバサンオジイサンオバアサンいろんな人。
こんな光景を正月の道の駅でも見たなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。