カテゴリー
おでかけ たべもの

手作りcafe スイバ 小清水

DSC03205
ずっと気になっていた店に行ってきました。
小清水のスイバという雰囲気のあるお店です。
ランチは土日しかやっていないのです。


いろいろなものが手作りされているのですが、そのセンスがなんとも言えずステキです。
ストーブさえも手作りのようです。


食事もしっかりしていて、ピザは具がたっぷりなオリジナル。


野菜たっぷりのスープカレー。
辛さは3段階から選べて、これは一番辛いの。
かなり辛かったけど、おいしかったですよ。

秋の北海道に東南アジアの空気が流れていました。


ちゃいという、とてもなつっこいわんこ。


そのわんこの家。「captainちゃい号」
かっこよすぎる~。


庭にはいろいろなハーブが元気に育っていました。
いいなぁ。
がんばったら当館でも出来るかなぁ。
来年参考にして、やってみようかなぁ・・・(ただの独り言)


これは、全然がんばらなくてもキレイな実をつけてくれる野ばらです。
雪が降ったらもっとキレイなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です