カテゴリー
おでかけ

屈斜路湖砂湯 野外音楽フェス

DSC02653
去年35年ぶりとかで復活した野外音楽祭に、今年も行ってきました。
午後2時位に屈斜路湖砂湯に向かって行ってびっくり。
路上駐車の列が長蛇になっている。(これは帰りの写真です)
お盆の頃の屈斜路湖は毎年こんな光景らしいですが、初めて見ました。
ダメもとで駐車場まで走ったら、1台の車がちょうど出発するところで運よく砂湯前に駐車することができました。


タイムフォーラブという京都のバンド。尺八の演奏もおもしろい。
オリジナル曲と80年代までのカバー曲。
「ハチのムサシは死んだのさ」とか。


演奏中に書道パフォーマンスがあって、書きあがったのがこれです。
「極寒」
始めは何を書いているのか全然わからなかった。でも、かっこいいですね。


釧路の「HOBO.バンド」の演奏。
人も楽しませて自分たちも楽しもうという明るいメンバー。
こちらは美空ひばりの「真赤な太陽」から始まりました。


去年も出演した「森実美保子4+ナンシー」
今年もステキな歌声でした。


The TTiBAND(メンバーの頭文字からとったらしいです)
流して聴いてくれと謙遜していましたが、すごくいい雰囲気でもっと聴きたかったですよ。
野外のライブは気分がゆったりして、ほんと楽しいです。
来年も期待してます。

 


ところで、これはスズメバチ。
全然ステキじゃない。
ベランダの掃除をしていたら、2匹位ぶんぶんと飛んでいる。
巣の材料を古い木から盗っていっている感じ。巣はどこだろう。
普通のスズメバチとは色が違うような感じなので、調べたら「チャイロスズメバチ」というのに似ている。説明を読んでみると、とっても恐ろしいヤツ。
「キイロスズメバチやモンスズメバチの巣に女王バチが単独で入り込み,相手の女王バチを殺して巣を乗っ取ることで知られています.最初は,乗っ取った巣の働きバチが子育てをしますが,チャイロスズメバチ自身も働きバチを生むため,しだいにチャイロスズメバチと入れ替わっていきます」
映画にでもなりそうな生き物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。