カテゴリー
おでかけ たべもの ねこ

カルトッフェル 鶴居

DSC02591
鶴見台の向かいに出来たカルトッフェルという店を偶然見つけ、ランチの直後だったので持ち帰りのポテトだけ食べたのが3月。
もう一度行ってみたいと思っていて、やっと行きました。もう8月。
店内は、なんだろうかハーブのような香りがして、風が通って落ち着く。
道路のすぐ脇なのに、静かでいい感じ。


お芋ごろごろカレーサラダ付き650円。
その名のとおりお芋中心でお肉は入っていないけど、安らぐ味ですね。


ねぎ塩ポーク丼お芋だんご汁付き900円。
採れたばかりのとうもろこしとズッキーニですと言ってくれた天ぷらがきれいでした。


デザートはジャガリング(ジャガイモモチのドーナッツで黒蜜がけ)500円?550円?
アイスクリームが付いてます。ふたりで食べて丁度いい。
スプーンとか、ピカピカで気持ちいい。(当たり前か)


メニューはそれほど多くないけれど、たまに行くなら十分かな。
値段は税込み表記でうれしい。


組員は夏ばてもせず、元気です。
少しずつですが、体重も増えています。(10g単位ですけど・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です