カテゴリー
たべもの

別海のCAFE TRUNKとoncafe

ちょっと前、別海にあるカフェに行ってきた。
目的はCAFE TRUNKというお店。

自家焙煎の珈琲とパンケーキが美味しいという話なので楽しみに行ってみたら、満員。
でも、お店の人が空いたら連絡をくれるというし、パンケーキじゃお腹いっぱいにならないだろうと近くにあるカフェで昼食タイム。

oncafeというカフェ+音楽+雑貨のお店。
北海道の素材と別海の牛乳を中心に素材に気を配ったメニューが並んでいる中、チキンドリア(ドリンク付き)を注文。

一見、小さいように見えて、しっかり量もあるドリアに、これからのパンケーキに若干の不安を感じながらも、美味しく頂く。

食後の珈琲を飲んでいるとタイミングよく電話があったので、そのまま目的のお店に。

雰囲気のある店内に、珈琲豆やコーヒーサイフォン、水出しコーヒーの器具などが並び、奥には自家焙煎機も見える。

値段に一瞬怯みながらも、初志貫徹でパンケーキと珈琲を注文。


(店内が暗めで、うまく写真に納められず実物の雰囲気と結構違いが出てしまった…)

パンケーキは、やわらかめでクリームもスッとはいってくる感じで美味しい。
ベリーのソースも惜しみなくかかっているけど、くどくない。

珈琲も豆の個性が出てるようで、いける。

おかわり!といきたいところだけど、昼食が効いてるので、さすがに断念して次回また来ることを心に誓った(?)のであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です