カテゴリー
おでかけ たべもの 植物

昨日と今日のこと

DSC01921
満開のイソツツジを堪能してきました。


川湯温泉からつつじケ原を小1時間歩いて硫黄山のふもとに到着。


そこからは馬車で20分揺られて川湯温泉にもどりました。
時々車に追い越されるけど、全然動じなくてすばらしいです。


この馬は映画「銀の匙」に出演したという恐れ多い馬。
乗せてくれてありがとう。


昨日のしょうがはグラニュー糖にまぶして完成。
グラニュー糖の量は「適量」とのこと。
砂糖のカロリーは1g4kcal。
60g位入れたような気がする。


おいしい。
でも、買ってまで食べるのかと聞かれるとそうでもない、と思う。


早めに食べるようにということらしいけど、こんな量を食べるのはどれくらいかかるのかなぁ。


「月の森」(旧中虹別小学校)で「形や色にとらわれないクレヨンの世界展」が催されています。
16日から始まっていて23日までなのですが、やっと天気もよくなったので出かけてきました。


絵のことはわからないけど、視点がおもしろく、
そして素直に描かれていて楽しく見ることが出来ました。


会場の隣「Tuna-kai」のわんこ。
優しくていい子です。
これはカーペットにゴロンとしたところ。おもしろくてパチリ。


帰りの車窓から。
なんだか曇り空に向かっているような・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です