カテゴリー
植物

ロサ ルブリフォリア 開花宣言

DSC01909


「開花宣言」と書いてしまったけど、実はこの長雨であまりよく見ていなく、今日気づいたのです。


去年は剪定するぞ~と、枝をばしばし切ってしまったせいか、花が少なかったのですが、
今年はその反動なのかすごく花芽が多いです。
満開がたのしみです。


ちょっとわかりにくいですが、こぼれた実が芽を出しています。
去年も芽吹いたのですが、そのうちになくなってしまいました。
今年は去年の剪定に危機感を感じたのか、成長し始めているようです。
どこか違う場所に移植したら増えてくれるかなぁ。

「ロサ ルブリフォリア 開花宣言」への2件の返信

週末にとりあえず鉢に移す予定です。
通りかかったらお立ち寄りくださいませ。
種は秋になったらどうぞ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です