カテゴリー
たべもの

Petra で初志貫徹。

ランチで時間があるときにゆっくり来てみて、定番そうな鉄板焼きとか、デザートをいただいてみたい。」と書いたのが夏。

それを果たすべく来たのが12月(そして書いているのが3月)。

釧路信用金庫愛国支店の近くにあるお店、Bistro Petra(ビストロ ペトラ)にやってきた。

1ポンドハンバーグとかフォアグラ丼とか、甘い誘惑がいろいろと並んでおりますが、まずは初志貫徹。鉄板焼きランチからお店イチ押しの超厚切りポーク(1296円)をオーダー。

左手に写っている黒い物体で、お肉をさらにジューッと焼けます。

これにお得な2品セット(318円)をプラスして、ライスとサラダが登場。

あとは、チキンととろとろ白菜、キノコのトマトクリーム煮込み、チーズたっぷりのパングラタン仕立ても(1296円)。

このビジュアルやばいんですが、メニューの名前通りの品々が裏切ることなく詰まっているんです。

超厚切りポークは熟成豚ロースの固まりが目の前で惜しみなくカットされ、調理されるのですが、コレ、350グラムくらいあるらしい。いや、食えるのか?!と思いますが、はい、ペロッと入りました。


ちなみにソースは10種類から選べます(!)

あとはこちらも初志貫徹のデザートセット(540円)。

この白いちじくとミックスナッツのデリス・ショコラ(だったと思う)がコーヒーと合うわけで……

のんびり味わっていたら、満席だったお店に誰もいなくなってしまいましたとさ。

あー、夜も気になるな〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です