カテゴリー
たべもの

美幌のラーメン店、びほろさんぱち

道内でよく見かけるラーメン屋さんの1つ、さんぱち。名前から勝手に380円のラーメンがあると思い込んでいたのはナイショですが、とりあえず今まで入ったことがなかった我が組。

1度は入ってみようと、美幌町にあるさんぱちにお邪魔。

メニューにはやっぱり380円なんてありません。それもそのはず「さんぱち」の由来は創業当時のオーナーの年齢が38歳だったことから来てるらしい。えー。

北海道小麦100%の自家製麺など素材のウリ的なものがいろいろ書かれて、ラーメンの推しとしては味噌なのかなと読み取った我が組は、

なので、味噌ラーメン(820円)と

最近、とんこつラーメンをたまにつくる組長は、とんこつラーメン(800円)なんかを。

いや、まあ味噌ラーメンはよくチョイスしますがね。

で、よくみると、なるとには「さんぱち」と書かれていてオリジナルっぽい。さすがチェーン(関係ない?)

ところで、あとから知ったのだけれど、会計後、アイスがもらえるってホント?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です