カテゴリー
たべもの

釧路のパン屋さん、ザキパン。

なんどか来てみたけれど、売り切れや定休日などにあたって、なかなか入ることができなかった釧路の桜ヶ丘にあるパン屋さん、ザキパン。

やっぱり縁がないのかなあとか思っていたのだけれど、この前、ちょっと近くに来たついでに立ち寄ってみたら……!

やってる!

ということで入ってみることに。

店内には食パンはもちろん、惣菜系や菓子系などもいろいろ。ぱっと見、この日はハード系は見あたらない感じだったけれど、開店時間にはいろいろ揃っていて、それから何種類か追加されて午前中には全てが並ぶらしく、訪れたこの時はいいタイミングだったみたい。

パンたちは見かけがオーソドックスなものがありつつも、カレーパンは上にラスクがのっているようだし、あんぱんは黒糖だったり、クリームパンはうさぎのような形をしていたり。

同じような感じに見えて、ちょっとワンポイントかざっていたりして、目を引く。

ということで、調子にのっていろいろゲット。

ちなみに、そのうさぎのようなクリームパンはこんな感じで、目のところがチョコチップ、耳のところはサクッとした食感で、本体のクリームパンとあわせて3種類の味がたのしめる仕組み。

まだまだ新しいことにも挑戦しているみたいだし、たのしみ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です