カテゴリー
おでかけ たべもの

川湯に出現した限定カフェ、Cafe 774(仮)

この日は、川湯温泉街のはずれにある川湯エコミュージアムセンターに。

8月14日から17日だけの期間限定カフェがこの施設の2階に出現するというので、来てみたわけです。

それがコレ!Cafe 774(仮)!

これからこのスペースの名前がつくからなのか、カフェななし(仮)と。

奥にはカウンターがあり、こちらで飲み物や食べ物をいただくのもよし、

ゆったり腰掛けて、窓からの景色を眺めながらいただくのもよし。

広々としたベランダに出て自然を感じながらいただくのもよしという、贅沢な空間。

ここでいただけるのは、コーヒーが SOMOKUYA オリジナルブレンド を使ったハンドドリップのホットコーヒーに、

水出しアイスコーヒーと紅茶、アイスティーは神戸から取り寄せるというこだわり。

あとは地元の飲み物に、森のホールや風月堂などの周辺のスイーツ、それに地元の素材を使ったソーセージを地元パン屋さんのパンではさんだホットドッグも登場。

ということで、いろいろとオーダーしちゃいました。

お店の方のちょっとした遊び心もおもしろい。

途中、この施設の方が名称変更から1年を振り返ってと題したトークショーもあったり。

ゆっくりした時間を楽しませていただきました。

ところで、川湯エコミュージアムセンターは国立公園満喫プロジェクトの一環で段階的なリニューアル中。

なんだか便利そうなレンタルウェアのサービスなんかもはじまっていたりするのだけれど(いや、前からあったかもしれないけれど)

それらや、2階の全面改装によるこのカフェコーナーに加え、

1階にツアーデスクやキッズコーナー、解説パネルの多言語化などのリニューアル作業中。

今後のあり方を検討するため、違った期間限定カフェも予定されているみたいなので、しばらくどうなるか楽しみ。

ところでコレ。

昨年はこんな感じ↑だったのに、

増えてきたな〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です