カテゴリー
たべもの 植物

収穫するものされるもの。

いくつかあるラベンダーのうち、一番条件がいいんだろうなと思うところに植えたものは、ことしもさらに大きな株に成長。きれいな花を楽しませてくれる。

だけれど、ことしもこれくらいにして収穫。

また来年もよろしくね。

レモンは、実の大きさが冬に間に合わないペースだったけれど、

結構大きくなってきた!
けど、これは間に合わないよな。たぶん。

ホオズキは、順調そう。

日を追う毎に大きく、また数も増えてくる。
がしかし、この鉢植えのものはいいのだけれど、地植えの方のホオズキが何者かに根っこから収穫されるという事態に。つまり盗まれた。

たまに地植えのものが盗まれるのだけれど、いよいよカメラでもつけて犯人捜しでもしちゃおうかなという気持ちがふつふつと。

いかんいかん。毒気がでてしまった。

トマトの方は、以前収穫したものの味がうすめだったので、やっぱりプロはすごいなあとか思ったり。でも、こんなデタラメなやり方の組長農園でも、まだいくつか育ってくれそうなので、トマト様に感謝。

ところで、ひさしぶりにパンを焼いてみた組長。

最近、パンを買いすぎていて冷凍庫であふれているから焼いていなかったわけですが、生クリームがあまっているからと、消費のためにリッチめのパンを。

すっかりわすれているといいながら作ってみたら、やっぱりわすれているようで、細々と失敗してしまう。

こういうものは続けないとダメですな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。