カテゴリー
たべもの

峠の湯びほろでランチ

美幌にある峠の湯びほろに。

ここは北海道一のドーム屋根と切妻屋根の温泉を謳う施設で、露天風呂なんかもあるところ。他にも、薬湯や福祉風呂などいろいろあるようなのだけれど、今回の目的は風呂ではなく、

レストランでランチ!

よくこの前の道を通るけれど、なかなか入る機会はないだろうなあと思っていたら、思わぬお誘いがありついて来たわけなのです。

入り口には、美幌町の特産品コーナーや

地場産野菜の販売まであるなんて知らなかったなあ〜。とか思っていたら、

食堂に入ってみると、なんだか眺めがいい。

天気がいいからなおさら。

そんなこちらでオーダーしたのはというと、

ひさしぶりの親子丼(700円)に、

いなり付き(写ってないけど……)の塩ラーメン(700円)、

ちなみにカキフライ定食(1000円)はこんな感じ。

ほかにもいろいろあるのだけれど、入浴施設と一緒になっているだけあって、入浴つきの食事メニューなんかもあったりするのが特徴的。

食後はスターバックスリザーブか?!と思うような星のマークのコップにアイスコーヒーが。黒字でよく見えないけれど、マークの下にはサッポロビールって書いてあるのですけれどね。

あとはホットコーヒーも。

どさくさにまぎれて、値段のわりに盛りがしっかりしている限定ソフトクリーム(250円)なんかもいただいたりしつつ、おしゃべりしていたら、

あっという間に昼の閉店時間に。

せっかくなので、続きは場所を変えようと、喫茶室豆灯に。

静かな店内で、まーた話がはずみ、若干恐縮しつつも、

珈琲をいただきながら長居をしてしまいました……

ところでソフトクリームの盛りの話から、美幌にあるローソンのソフトクリームの盛りが店員によって違うというということを聞いてしまった組長。

それは試さねばと、さっきソフトクリームを食べたのに迷わず立ち寄りゲットしてきたのがこちら。

これは聞くところによると、多くもなく少なくもないというめずらしいパターンらしい。
なんだか不完全燃焼だわ(冗談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です