カテゴリー
たべもの

トラクターとスーパーカー?

北見に来たらできれば立ち寄るパン屋さん、sense。最近は売り切れ気味でも買い方もわかってきて、いろんな方法でリカバリ……じゃないや、ある程度ゲットできるようになってきた。

この日も、1つの棚を除いて、こんな感じ。

がしかし、販売スペースと厨房をつなぐ棚にはちょこちょこっとあったり。

まだ焼く様子もあるので、あるものとこれから焼かれるものをオーダー。

焼き上がるまでの時間、他の用事を済ませようと思ったら、対面にある北見芸術文化ホールの前がなんだか賑やかなので近づいてみたら、

重機などが並んでるし、奥にはテントが!
遠くにはトランポリンで高くあがっている人もいるし!!

お。これはお祭りかと思って近づいてみたら、

日産 GT-R や

マクラーレン 675LT が間近で観られるって、何このギャップ。

テントには行列ができていたりするし、

たべものもいろいろあるっぽい。

歌声も聞こえるぞ?!と思ったら、ステージも客席も閑散としている。

何でかなと思ったら、現在リハーサル中。

どうやら第65回北見ぼんちまつりの会場の1つだったみたい。

おもわぬイベントに遭遇して、ほどよく時間が経ったので、パン屋さんに戻ってみたら、こちらもおもわぬパンも出現していて、さらに追加でゲット。

帰ってから食べようかなとも思ったけれど、車に充満する焼きたてのパンの香りに負け、

コーチャンフォーの駐車場で

持参していた珈琲や、ドトールで買った北海道産メロンフローズンといっしょにパクつく我が組なのでした。

嗚呼、焼きたては危険ぢゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です