カテゴリー
買い物

Pastoral POP UP STORE in 豆灯

帯広の雑貨店、Pastoral(パストラル)が喫茶室 豆灯に現れるというので、朝食をちょろっとたべて、いそいそとでかける我が組。

美幌に到着したら、まずはこちらで腹ごしらえ。

ネウサラベーカリー。

会場は11時30分というので、その前にとなるとちょっとはやめのランチというかほぼブランチ。で。店内にはそれにぴったりな惣菜パンがズラリ。

もちろん、甘いのも。

食パンも。

飲み物は1つだけ。あとで豆灯でも飲むにきまってるから。

ちなみにオーダーしたのは自家製チャイだったのだけれど、これ以外にもすっぱい梅ソーダと、すっぱいプラムソーダも選べるみたい。

さて!腹ごしらえが完了したらコチラに!

喫茶室 豆灯。

その奥の空間に現れた Pastoral POP UP STORE in 豆灯(パストラル ポップアップ ストア in 豆灯)。

店主が家具以外は全部もってきちゃった☆というのだけれど、いや確かに。

先日訪れた時に見たものは珈琲以外ほぼすべてあるような。

 

なーんだ!じゃあ来なくてもよかったじゃーん。というわけではなく、場所がかわれば印象が変わるし、新しいアイテムもある。

リトルプレス、北海道と京都 その界隈もこんな感じに。

このまま縁側みながら読んでたいわ〜と思ったりと、一気に物欲ゲージが高まったところで、クールダウン。

天気がよかったので、窓際で緑を眺めながら、

まったりとアイスコーヒーや、

グアテマラなんかをいただいたりして、冷静になりつつも。

実はイベントスペースは客席の隣。いつもは障子で閉まっているところが解放されているだけなので、会場の様子もわかるために、いろいろ落ち着かない組長。

結果、あまりクールダウンにはならず、まあいろいろとお買い上げ。

パストラル店主は「豆灯店主はノーSNS、当店の非力なSNSと発信力が乏しい宣伝活動となります…」と言っていたたけれど、実際はひとがとぎれることなく来ていたので、その話を鵜呑みにせずはやめに来て正解。

こういうイベントものは侮れませんな。

ところで、これを知ったのはなんでだっけ……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です