カテゴリー
たべもの

釧路のスープカレー、サラデジャンタル・ノボ

ちょっと用事がかかりすぎてしまい、ランチタイムを逃してしまった我が組。どこで昼ごはんを食べたらいいのだろうと思ったら、思い出したのがココ。

釧路のスープカレー屋さん、SALA DE JANTAR NOVO(サラデジャンタル・ノボ)。

正面から階段かエレベータで2階にあがれば、そこにノボはあります。

スープカレーはカレーの種類の他に、スープが2種類、辛さが5種類、ライスの量にトッピングが選べるシステム。ちなみにルーカレーもありますが、我が組のオーダーはと言いますと。

ノーマルスープで、チキン&野菜スープカレー(1100円)

あとは、スパイシーハーブスープで、ベジタブルスペシャル(980円)

どちらもライスがついてきて、こんな感じ。

どちらも辛さは3段階目の辛口をチョイス。我が組には程よい辛さ。チキンは皮がパリっとした食感がありながらも、スプーンでも食べられるような程よいやわらかさ。

スープはダシ系のもので、好みにもよるのだろうけれどハーブの風味もあるスパイシーハーブの方がコクを感じる感じ。

ちなみにランチタイムは飲み物かアイスのサービスがあるみたい。って、ランチタイム逃したのじゃなかったの?!と思うかもしれませんが、14時30分までにオーダーできたらサービスしてくれる模様。

営業は中休みなく夜まで通してやってくれているおかげで、ランチタイムを気にせずいただけるわけで、これはこの日の我が組的にはラッキー。

ということで土鍋のインパクトがすごくて、一瞬たべきれるかなと思ったけれど、デザートまでペロっといっちゃいました。

ごちそうさま〜。

ところで店内には立派なダーツスペースが。

詳しいことはわからないけれど、なんだか賞をもらったこともあるみたい?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。