カテゴリー
たべもの

北見のカフェ+パン屋、Bakery Cafe LOAF

北見工業大学近くにあるパン屋とカフェが合体したお店、Bakery Cafe LOAF(ベーカリーカフェ ローフ)に来てみた。

この敷地にはいろいろな施設があるようで、ローフもその1つ。ちなみに看板の向こうが北見工業大学。

ローフの入り口はこんな感じ。

中はというと、パン以外にもいろんなものが所狭しと並んでいるのだけれど、お昼時だし、まずはパンをゲットしておこうと見渡してみる。

面構えのいいハード系のパンに食パンに、

菓子パンや

食事パン的なものまでいろいろあるじゃないですか。

バラエティに富んでいて何を買うか悩むけれど、カフェで食べられるだろうから、いろいろいっちゃえ!と思ったら、カフェはカフェのメニューがあるとのこと。

それじゃあと、まずはいろいろパンをゲットして、着席。
メニューを開いてみると、思っていたよりも食事メニューが充実していて固まる我が組。

悩んだ末、パンとここのお店こだわりのデミグラスソースが一気に楽しめる、フランスパン・ブールの温泉ビーフシチュー(1166円)。

あとは、どうやって入ったのか中に半熟玉子的なものが入っている、きのこのドリア(たしか)。

ランチタイムはサラダバーやスイーツ、ドリンクをセットにできるのだけれど、今回はドリンク(+108円)から抹茶オレと

コーヒーを。

それとシフォンケーキ(+216円)なんかもプラスしちゃったりして。

たべている間、いろんなお客さんがひっきりなしに入ってきてはパンを買って帰ったり、食事をしていったりと人気がある様子。

パンは時間によって焼き上がるものが違うようだし、午後になっても何かしら焼いているようなので、時間を変えていってみるのもおもしろいかもな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です