カテゴリー
たべもの

釧路、マリー・ギャルソンのパフェ

ひさしぶりに釧路の愛国にある喫茶店、珈琲西洋館マリー・ギャルソンで待ち合わせ。

ここは珈琲の種類やメニューの多さもさることながら、

置いているものがいろいろと興味深いので、

店内を一度、ゆっくりと見てまわりたいと思いながらも、

できない小心者の我が組。

さて、何の珈琲にしようかなと思いながらメニューに目をやると、珈琲はオリジナルとアメリカンのブレンドコーヒーを除いては580円〜880円。ストレートもいろいろ取りそろえていて、アイスコーヒーが560円という価格設定。まあストレートの何にしようかなと考えつつ他のページに目をやると、アイスコーヒーがベースのパフェ、パフェ・カフェグラッセが780円。

200円ちょっとプラスでパフェになるの?!と、ついついオーダー。

まあ、とはいってもなあと思いながら待っていたら、テーブルの上に置かれたパフェがコレ。

どーん。

なんとか映えしそうな、フルーツに生クリーム、それにアイスクリームなどがたっぷりめのアイスコーヒーにのっているという、もうこれはプレミアムアイスコーヒーフロート的な一品。

裏から見ると、実は見栄えが違ったらしいけれど、そんなことは気づかず食べ尽くしてしまった。

ケーキセット(780円)と思えば、それはそうかとも思うのだけれど、ちょっとびっくり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です