カテゴリー
たべもの

糸でランチ

釧路でランチをしようということになり、さてどこにするかという時に思いついたのが、ここ。

富士見緑が丘通沿いにある喫茶店、糸。

あ。喫茶店でいいのかな?

いつもは珈琲や他の飲み物と、焼き菓子をいただくパターンなのだけれど、食事のメニューもあり、いつかランチをしてみたいなあと思っていたことを思い出したわけです。

さて、オーダーしたものはといいますと。

これでもかっていうくらいたっぷりのほうれん草が入った、ほうれん草のカレー(900円)

それに、ビーガン的なメニューに見えない感じのごぼうとしめじのハヤシライス(900円)

あわあわな豆乳とスパイス感じる豆乳チャイ(500円)

ネルドリップで丁寧に淹れてくれる本日の珈琲のコスタリカ ロサンゼルス(500円)

それに本日のスープの人参とココナッツのスープ(400円)をつけてもらっちゃったりして。

乳製品や動物性食品、たまご、白い砂糖を使わないというのを、しっかりとしたスタンスでやっていて、いい感じでまとめてくれるのですよね〜。ほんと。

関係ないけど、豆灯といいココといい、こういう喫茶は本棚がまたおもしろい。

ゆっくり読んでいたいんだけどな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です