カテゴリー
おでかけ たべもの

観光気分。

ひさしぶりに中標津の山本牧場にあるソフトクリームのお店、milcream (ミルクレーム)に。

天気のいい日にくると、外で気持ちよくいただけるので、いいねえ!

ここの特徴は、何と言っても牧草からこだわった完全放牧の牛乳を使って作られたソフトクリームなのですが、手焼きのコーンも選べるのも特徴の1つ。

手焼きコーンは試食もできちゃう。

あとはソフトクリームの味はミルク一本勝負だけれど、トッピングとカップにバリエーションを持たせられるので、

ソフトクリームだけとかワッフルコーンでとかオーソドックスでいただいてみたり、

手焼きコーンにプラリネをトッピングにしてみたり、

アフォガードにしてみたりと、楽しみ方いろいろ。

ソフトクリームだけで充分イイ感じなのだけれど、ちょっとカスタマイズしちゃうんだよなあ。

そういえば養老牛といえば、コレ。

牛文字焼き……じゃなくて「牛」。
牛愛すごいなあ。

と、観光気分で清里の裏摩周展望台に。

育ってきた木のせいで、ここからの摩周湖をうまく臨めなくなったという話もあって、だめなのかなーとか思っていたら、あらきれい。

どうやら、何本かの木を剪定(?)したようでした。なるほどなるほど。

観光ついでに、ここも。

熊出没注意が気になる、清里のさくらの滝。

もうサクラマスは遡上してきてるかなあと思いながら車を降りたら、その気持ちをしってか知らずか、すでに来ていた方が、もうどんどん登ってきてるよ!と。

どれどれと行ってみたら

おお!がんばってるがんばってる!

と、ソコにいるひとたちが、ついつい夢中にシャッターを切るような、そんな雰囲気。
望遠レンズを持ってきておいたらよかったな〜!

あと、この時期だと、虫が少ないしアブはいないので、ゆっくり楽しめる気がする。

熊はしらないけれど……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。