カテゴリー
植物

レモンその後。

レモンの木は、実のひとつでも収穫できるのかしら?!と欲を出したせいなのか、

咲いた咲いた、レモンの花が。

あれから一度咲いた花が落ちてしまったり、実ができそうになかったのだけれど、気温も落ち着いたので外にだしてみたら、咲くわ咲くわ。

なんだか実になりそうな気配があるものもでてきた。

ただ、あまりにも数があるような気がするので、ちょっと摘花することに。

とは言っても、どれが生きそうなのかわからないので、少し多いめに残して様子を見てみる。

ただ、葉っぱが元気なさそうに見えるのが気になるなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。