カテゴリー
おでかけ

斜里にある最極東のレコード店、JUICE RECORDS + PICKUP

斜里の方から知床半島の方に向かうと、その前を通ることが多い電気屋さん、武芝電器。

そこにあるのが最極東のレコード店、JUICE RECORDS。

普段はレコードに興味があっても、ここがレコード店なのか判断するのが難しく、どうなっていたら営業なのかわからなかったので入りづらかったけれど、ここと別海の PICKUP がコラボするイベントがあるらしく、それなら絶対入れる!と思って来てみたわけです。

入ってみると、たくさんのレコードたちが!

ブラックミュージックとかが中心との話を聞いていたのだけれど、歌謡曲やアニメまである懐の広さ。
ほかにも CD や DVD はもちろん、いろんなアイテムの取り扱いもあるっぽい。

別海の PICKUP もコーヒーと一緒に CD や書籍なんかを持ち込んでいて、どこまでがどの店のものが、ちょっとわからないくらいの部分もあったけれど、そんなことは関係なし!ということで、いろいろと物色。

買い物が済んだら、PICKUP の店主が淹れるハンドドリップコーヒーを

斜里岳を見ながらいただく。

いいですな〜。

ところで、JUICE RECORDS の店主は、METH の名前でダンスを中心に様々なジャンルで知られている方と PICKUP の方に教えてもらったのだけれど、あとでググってみたら色々とでてくるでてくる。

いろんなところに、すごい方がいるものです。

そうそう、あとは帰りに oncafe の焼き菓子なんかもテイクアウト。

最近、いろいろ目にするようになった噂(?!)のレモンバターケーキなんかも。

こうやって食べると、カットしていない1本のやつもガバっと切って食べてみたいな〜。とか。

関係ないけど、斜里でよく通るところといえば、ココも。

麺通館。

ここも、目の前はよく通るけど入ったことがなかったので、入ったことないついでにコチラでソフトクリームでも。

ソフトクリーム以外にもジェラートやカップアイスなんかもあるみたいで、人がいなくてもこの手前にあるボタンを押せば出てきてくれる。

ということで、こちらもいただいちゃいました。

ソフトクリームをたべていると、頭が冷えてきたのか、急に斜里より東の別海にある PICKUP でもレコードを取り扱っていたような気がするなあとか思ったり。

あったとしてもCDの数からすると割合的にはかなり少ないような気がするのでレコード店とは言わないのかもしれないけれど、そもそもあったかどうかもよくわからないから、今度のぞいてみよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。