カテゴリー
たべもの

夜 eureka

釧路市のハンバーガー専門店、eureka SouthAve(エウレカサウスアベニュー)。

以前、訪れた時の帰り際、この波打っているようなロゴがチーズのように見え、

釧路のバーガー専門店、eureka SouthAve

それなのにチーズ系バーカーを食べていなかったのに気づき、また来てみたわけです。

夜にしたのは、お店の雰囲気が夜も良さそうだったから。

さて、今回は初志貫徹。チーズ系のバーガーをオーダーするぞと、メニューをみてみると……

MONTHLY BURGER というメニューがっ。

どうやら月単位で変わるハンバーガーも増えたようで、5月がパテ、オニオン、トマト、マッシュルーム、ホワイトソース、ピクルスという組み合わせの MUSHROOM BURGER(マッシュルームバーガー)。

限定に弱い組長は、ふらふらとコチラに吸い寄せられるのだけれど、これチーズないじゃん!……ということに気づき、固まる。

しかし、よくみるとチーズはトッピングできることを発見。

ということで、MUSHROOM BURGER(980円) with CHEDDAR CHEESE(+100円) と。

CLASSIC WESTERN CHEESE(850円)。

フレンチフライとビールだけでイケルと感じていた我が組は、今回コロナビールもオーダー。

当然ライムが刺さっております。

そして当然飲めない運転手は、チョコのオマケがうれしい、たっぷりの珈琲を。

バーガーの方は、スパイスが効いたパテにチーズが合うし、なによりチーズが垂れるビジュアルがそそる。マッシュルームバーガーの方はそれに加えてトマトのジューシーさとマッシュルーム+ホワイトソースが相まってイイ感じ。お店のひとはイケルと思うと言ってくれたけれど、実際、ホワイトソースにチーズとか合うのかなと思っていた組長も、これはこれでなかなかと納得。

しかしなんだか少しずつ、メニューが増えていきそうな気配だけれど、次くる時にはなにが増えてるのかな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。