カテゴリー
うちのこと ねこ 植物

春の収穫祭

祭りとは言えないけれど、当館の敷地の片隅にあった原木椎茸を何げなくのぞいてみたら、

いつのまにか生えてるし!

放置プレーなのに、えらいこじゃーえらいこじゃーと収穫。

越冬してくれた月桂樹の木もまたちょっと大きくなり若葉がでてきたりしているので、若い葉と古い葉の両方を収穫。

ちょっと乾燥させてみようかと。

あとはコレ。八重桜が満開の時期になったので、こちらも。

これは桜の塩漬けにする方向で。

ちなみに山ぶどうの枝は生き死にがはっきりしたみたいだけれど、生きてるラインはこんな感じで大きくなってきた。

今年も少し収穫させてくれるかな?!

収穫といえば、こちらの方は何かを狙っている様子。

ガラス越しにハクセキレイは無理ですよ!組員さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です