カテゴリー
たべもの

厚岸、森高牧場のソフトクリームと。

ちょくちょく見かける森高牧場の文字。最近だと、釧路のパン屋さん、ピーターパンのクリームパン「満ぷくりーむ」でも見かけたりしていたけれど、実際、そこのものをいただいたりすることはなかった。

そんな我が組に、向こうから来てくれた!……わけはなく、たまたま店の近くを通ったら案内の看板が見えたので、引き寄せられたわけですね。

奥にある、変わった建物の造りは気になりつつも、お店の方に入ってみると、

いきなり LA MARZOCCO(ラ・マルゾッコ)の高そうなエスプレッソマシンと、これまた高級機の MAZZER(マッツァー)のグラインダーが。

そ、ソフトクリームを食しに来たのに、エスプレッソ系にながれてしまうのか?!と思っていたら、先に注文しているひとや、あとから入ってくるひとが、迷わずシェイクというではないですか。

オチツケワタシと店内を見回すと、チーズや牛乳などほかにも乳製品がいろいろあるっぽい。

シェイクは、どうやらソフトクリームらしきものをカップにいれて、ミキサーでかき混ぜているように見えるのだけれど、これだけ頼むひとを見ると、これは一度いただいてみたい。

と、考えると、ソフトクリームもいくよなあということで、カプチーノは今回は見送り……

ミルクソフトクリーム(330円)と

ミルクシェイク(390円)をゲット。

どちらも濃厚なミルク感がありながらも、くどくないソフトクリームでイイ感じ。

ついでにチーズや牛乳も買って帰ったのですが、この牛乳がちょっと乳脂肪分4.0以上というもので、かつとがってないしっかりした味わいがあるもので驚き。

なるほど。いろんなところで見るはずだわ。

ちなみにぜんぜん関係ないけどこの日は、艶めかしい猫のサービスつきでしたよ。

いい2匹だったわ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です