カテゴリー
たべもの

こどもカレーたべたい。

結果的に食べられないのですが、こどもカレーたべたいです。の、つじや食堂に来てみた。

弟子屈の道の駅摩周温泉の前にある、辻谷商店&食堂。そのお店に向かって右側の入り口が食堂入り口のように見える……

がっ、いつもは向かって左側の扉から雑貨ゾーンを抜け、音楽ゾーンの原野Records を抜け食堂に。

この日のオーダーは、鶏のもも肉がまるまる入った和風風味の味わいもあるチキンカレーと、

こちらも鶏もも肉がまるっと入った比較的辛めだけれどココナッツが入っているスープ南インドカレー。

食後のドリンクはどうしようかなと黒板を見てみたら

最近、ちょっと興味があるルワンダが本日の珈琲のようなので、そちらと

チャイ……と思ったけれど、

なんだか目についたマンゴージュースを。

ちなみに、こどもカレーがこれ。

ちいさなジュース付で700円。

ただしこれ、小学生以下限定。
だからいつもスルーしているのだけれど、この日はちょうどオーダーしている家族連れがいて、ちょろっとそのカレーが目の前を通っていったのだけれど、なんだか気になるビジュアル。

そんなに気になるなら小学生と行って、こっそり交換すればいいわけなんだけれどね!
って、このお店の食べ物はスープカレーのみ。辛さ調整という手段はなく、ほかのものは大人向けスープカレーのみだから、そうはいかないわけだ。

うまくできてるー(違う)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です